WEBLOG

webクリエイターのひよっこ。

良いブログの書き方とは?

ブログを始めてみよう!

と見切り発車で始めたこのブログですが、

ふと「ブログってどう書けば良いのかな?」

と思ったので、調べてみました。

 

1.最初に整理しておきたいこと

2.何のためのブログ?

3.目次とタイトル

4.ブログ記事を書く上でのマイルール

5.文章のレイアウトにこだわる

 

ほう。

まだ書き始めて3回目ですが、

何一つ気をつけてないな。

まだ始めたばかりなので、

最初は気楽に書くのが良いそうです。

確かに、いきなり上記の5つを意識して書くとなると、ズボラな私には敷居が高い;

 

とは言っても読みやすいブログにはしたいし。

少しずつ改善していけるように頑張ります!

今回は自分の備忘録の為に書きましたが、

ブログに慣れてきたら、この記事は改めて詳細を書き直したいと思います。